[PHP-users 15740]Re: パーサーというか構文チェック

Shusaku tsyk @ yk.rim.or.jp

はじめまして、Shusakuと申します。

On Sat, 07 Jun 2003 00:38:10 +0900
tanizoe_jun @ mx71.tiki.ne.jp wrote:

> 大抵は行末の;がなかったり、”が片方抜けていたりという些細なことなのです
> が、こういった構文チェックをするような環境やマクロやソフトというのはあり
> ませんか?

コマンドライン版のPHPを使うのが手っ取り早いというか、基本じゃないですか。
( C:\Hoge\PHP\cli っていうようなフォルダの中にありますよね? )

php.exe -l foo.php で構文のチェックすれば、エラーのある行番号は分かるはずだし、
php.exe -s foo.php > out.html として構文をカラー化してブラウザで確認するとか…

それは大変だ (^^;

--
Shusaku <tsyk @ yk.rim.or.jp>