[PHP-users 15741]Re: パーサーというか構文チェック

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Sat, 07 Jun 2003 00:38:10 +0900,
 tanizoe_jun @ mx71.tiki.ne.jp wrote:

> 秀丸だと構文強調などが出来て多少わかりやすいのですがviだとそうも行かず、
> うまく表示されなかったとき、何が悪いのか、探すのに苦労することがあります。

 確かに普通の vi だと駄目ですが(高機能すぎて私は使えない(^^;;;))vim だと、
色つきで表示してくれて「"」の対応ぐらいは分かります。
(UTF-8 なファイルをいじるときは使います)
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-April/015133.html

検索してみると emacs の php-mode とか
http://sourceforge.net/projects/php-mode/
Javaがいりますが
http://www.jedit.org/index.php?page=screenshot&image=15 とか、
X(KDE?)必須、日本語サポートは?ですが
http://quanta.sourceforge.net/main2.php?snapfile=snap01
なんていうのもあるようです。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>
 SS10 では vim でも重かったり...elvis万歳 nvi万歳(^^;;;;;