[PHP-users 15772]Re: 異なる言語でのファイル排他処理について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

排他制御について詳しいわけではないのですが
たまたま目についたので・・・。

武井さんがシアワセになれるかどうかはともかく^^;)
PHPの汎用ファイルロック機構のマニュアルは以下に↓。
http://www.php.net/manual/ja/function.flock.php

で、お話の問題ですが、
PHPによるAP、及びCによるAPのそれぞれのログ出力を、
syslogを使うように書き換えることにより、
排他制御はそっちに任せてしまう(つまりAP側で排他制御を考える
必要を無くしてしまう)というのも賢明な方法の一つですよ・・・。
http://www.php.net/manual/ja/function.syslog.php

ってことで、お望みの回答ではないでしょうがこのへんで。^^;)

Noriyuki TAKEI wrote on 2003/06/10 13:37
with Subject: [PHP-users 15770] 異なる言語でのファイル排他処理について