[PHP-users 15774]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News 2003.06.10)

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

@ITじゃないですよ。。。

> 5位 詳報●早稲田大学のトラブルはSQL文のミスが原因
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/ITARTICLE/20030530/1/

日経コンピューターの記事をみたことがあるんですが、表紙には
「オープンソースの不具合で」
と書いてあって、読んでみたら、単に開発者が不慣れということで、なんだそりゃ
と思いました。
オープンソースって言いたかっただけ違うんかと。

結局、不慣れとかではなく開発者の能力が低かったように見えますが。
でも、これだけの規模のものの開発に、現状のPHPを採用してしまうこと自体、
開発者の能力を疑ってしまうのは、ぼくだけでしょうか。。。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp