[PHP-users 15778]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

唐澤 慎 karasawa @ cit-net.co.jp

からさわ@関東某国立大学生です。

 うちの大学は去年から完全にWebからの登録になってすごく迷惑でした。
 見る度に「そんなカラムはありません」というPostgresからのエラー...。
「証明書が無効でログインできません」...。
 共有PCからやればクッキー消せず...。

 従来の登録用紙&処理システムは廃棄してしまったようで、予告していた登録
期間が1ヶ月にもかかわらず実際6ヶ月もありました。
 PC持っていない人、電子認証の仕組みがわからないひと、みんな苦労していま
した。

 早稲田さんもウチも完全に開発者のミスみたいですね。

 紙を捨ててWebにするってのは考え物ですよね。
 某F社のサーバもよく落ちますし。

 ...授業案内もWebになって使いにくいことこの上なしです。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa @ cit-net.co.jp

オリジナルメッセ〜ジ::