[PHP-users 15791]curlによりHTTP PUT

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

HTTP PUTによるデータの受け渡しを行うためには、
どうやらcURLというものが必要であるということが分かり、
インストールしました。

PHP4.3.0
Apache1.3.27

いかんせんネット上に情報が少なかった為、
マニュアルを見ながら、

------[curl.php]------

<?php

//PHPで取得するURLとあったので、アップロード先マシンのURLを書いてみました。
$ch = curl_init ("http://www.aitehost.com/");

//とりあえずテストということでアップロードしたいファイルを作成し、下のように書いてみました。
curl_setopt ($ch, CURLOPT_INFILE,
"/home/www/ht_docs/test.txt");
curl_setopt ($ch, CURLOPT_INFILESIZE, 20);
curl_setopt ($ch, CURLOPT_PUT, 1);
curl_exec  ($ch);
curl_close ($ch);

?>

エラー
Warning: curl_setopt(): supplied argument is not a
valid File-Handle resource in
/home/www/ht_docs/curl.php on line 7

上の例で言うと、CURLOPT_INFILEで怒られているのかな?と
なんとなく想像しました。

マニュアルを見る限り、どうしても上のようなスクリプトを書くまでが解釈の限界で、
恐らく根本的に私の発想が誤っているのではないかと思っています。

ご存知の方、ご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。