[PHP-users 15834]Re: 画像変換について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> フラッシュを使ったほうが何違ったおもしろいことができるのかな、と思ったか
> らです。
> ただ、フラッシュ自体の知識が無いので、的外れなことを言っているかもしれま
> せん。変なこといってたらすいません。。

いえ、変である以前に、何がしたいのが不明です。

Q) 面白いことをしたい。
A) 何を面白いと思うかは人それぞれですが、Flash で不可能なことを考えても
仕方ありません。したいことをはっきり、具体的にしましょう。
例: 画像 (PNG, JPEG) のアップロードを受け付けて、サイズを変換して、
結果を JPEG として表示したい、とか。

Q) Flash で何ができるか、どういう機能があるか知りたい
A) 適切なほかのリソースにあたりましょう
例: Google 検索, Flash のあまた星の数ほどある入門本

何をやりたいのか決まって、そして、PHP でどうするのよ、的な話ではないので、
どちらにしても、PHP での実装よりも、はるか以前の気がするです。

仮に、ネタふりにしても、

	「もうちょっとで動きそう、面白そうでしょ?」とか、
	「こんなんできそう、どう思う?」、的に

もうちょっと、具体的に練りこんで欲しいかもしれません、
個人的には。

そういえば、DoCoMo の新しい端末が Flash に対応したとか、
読んだ気がするので、新しい物好きの人が、その機能を使うためだけに、
「面白い」デモ Flash を作ってるかもしれないので、
そういうのを探してみるといいかもしれませんね。

あと、これはわかってると思いますが、Flash って、
JPEG (そのもの) じゃないです。

なので、JPEG を出力したいときには、
基本的には、Ming はお呼びではないと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>