[PHP-users 15835]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

Tetsuya Kitahata tetsuya @ apache.org

北畠です。

On Wed, 11 Jun 2003 11:08:43 +0900
"桜井 剛" <cocteau @ fuseeds.co.jp> wrote:

> みなさん、はじめまして。
> 桜井と申します。
<snip/>

cf. http://www.atmarkit.co.jp/fjava/survey/survey0212/survey0212.html

あと、JSPやVelocityを使いたくない方はこちら(新装開店@jakarta/apache)
http://jakarta.apache.org/tapestry/

> JakartaTurbine(オープンソースのフレームワーク)の開発キット(tdk)には
> 開発用の実行環境としてTomcatが添付されていますし。

JBossも、拍車をかけてくれそうな気がします。 (Jboss + Tomcat)
http://www.jboss.org/
尚、余談ですが、TurbineフレームワークはJakarta Jetspeed
(ポータル構築支援システム)の中から誕生しました。

--

どれを選ぶかは、周囲の意見を取り入れたとしても結局は自分で
決めるべきもの。それは、大学や学部を選択するときも同様 ;-)

では

Tetsuya Kitahata --  Terra-International, Inc.
E-mail: kitahata @ bb.mbn.or.jp : tetsuya @ apache.org
http://www.terra-intl.com/
(Apache Jakarta Translation, Japanese)
http://jakarta.terra-intl.com/