[PHP-users 15845]リモートホストのファイルを削除(HTTP DELETE)

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

宇野さん
重松さん

[PHP-users 15836]配列のデータのみを取り出して・・・・
に関するアドバイスありがとうございました。
大変役に立ちました。
ぜひ今後の開発の参考にさせて頂きたいと思います。

さて、いい加減にしろ、といわれるかもしれませんが、
またまた質問です。

cURLを使って、リモートホストに
ファイルを生成することはできたのですが、
今度はそのファイルをHTTP DELETE を使って削除しろ、という
要求が来てしまいました。

cURLでは削除はできなさそうなのですが、
何かいい方法はありますでしょうか。

ローカルホストならunlink()で簡単に済むんですよね。

もし情報があれば、最悪HTTPではなく、
FTPでも何でも構いませんので、
教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

ちなみに前回質問したcURLのPUTは
下のようにして解決しました。
桝形さん、ありがとうございました。

$url = "http://www.hogehoge.co.jp/test.dat";
$ch  = curl_init ($url);
$fp  = fopen ("./test.txt", "r");

curl_setopt ( $ch, CURLOPT_VERBOSE, 1 );
curl_setopt ( $ch, CURLOPT_FAILONERROR, 1 );
curl_setopt ( $ch, CURLOPT_PUT, 1 );
curl_setopt ( $ch, CURLOPT_INFILE, $fp );
curl_setopt ( $ch, CURLOPT_INFILESIZE, filesize(
"./test.txt"));

curl_exec   ( $ch );
curl_close  ( $ch );

fclose( $fp );