[PHP-users 15863]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

その設定では確かのその通りですね。失礼しました。

ここで自分が言いたかったのは、複数台並べるとその分、同時コネクション
数も増えていき、結果的にDBサーバへの同時コネクション数も増えていくので
という意味合いで書いていました。

# いい訳モードなので、気にしないで下さい。(^^;

これってどんなに強力( ディスク・CPU・メモリ等 )なサーバ環境を用意
しても、max_connectionsを256とか設定するのはDBサーバの性能を落とす
事になりますか?

http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/old/mhonarc/pgsql-jp/2002Apr/msg00040.html

辺りを見ると、強力なサーバ環境を用意すれば、そうでもないのかな?と
思っているのですが、そうではないという事でしょうか?

> 複数言語をサポートする
> コネクションプールの実装を行うオープンソースのプロジェクトもあるようなの
> で、一度評価してみたいです。OSDLとかに機材を使わせてもらえれば
> ロードバランサ+リバースプロキシと合わせてPostgreSQL+PHP+Apacheのスケー
> ラビリティ評価ができるでしょうか。

なんだか、うちが進行しているプロジェクトと非常に似ているような。。。
早まったか?

しかし面白そうな話ですね、非常に興味があります。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>