[PHP-users 15895]Re: 結果セットのandについて

yoshiki(R)HORIE yoshiki @ presence-inc.jp

草薙さん
はじめまして

実は、SQLでの絞込みを当然考えてたのですが、私の持ってる資料では見当たり
ませんでした。
おっしゃるとおりのSQLを組み立てたく思うのですが、PostgreSQLでは、どのよ
うな構文になるのでしょうか?
非常に貧弱な知識で申し訳ございませんが、どうかご指南ください
元々の結合条件を
1.select a_num from sub_table where b_num = '10'
2.select a_num from sub_table where b_num = '20'

とします。

よろしくお願いいたします。

追伸
二つの結果セットを配列にし、ループにて比較しようかなどと、非常に無謀なこ
とを考えておりました。お恥ずかしい限りです。

■□■ Yoshiki HORIE Presence,Inc.
□■ mailto:yoshiki @ presence-inc.jp
■□ http://www.presence-inc.jp  phone:022-285-5615 ■□
living in wakabayasiku sendai city....  i'm happy to see u ! next time^^