[PHP-users 15917]Re: Select結果をInsertする方法につい

TABATA HITOSHI hitoshi @ koyotrading.com

初めまして田畑@koyoです。

> Insert文をカラムの個数分繰り返して作る以外にないのか、
> WEB等で調べてみたのですが、どうしても分かりませんでした。
>
> 同じような処理を行ったことがある方、お手数ですがご享授いただけたら幸いです。

これってどっちかというとpostgresqlの話かとは思いますが、ちょうど同じようなものを求めてgoogleで検索したところでした。
こんな方法を見つけたので手助けになればと思い、メールします。

一回のSQLで複数の値を挿入する(insertする)ってことでいいんですよね。
insert into xx(a , b) select '111' , '222' union select '333' , '444';

で、できます。あとはunion select以下をループさせればいいのでは?
postgresqlのMLに登場しています。URLは
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2002-March/000262.html
のあたりです。