[PHP-users 15937]Re: 作成したオートナンバーの振り直し法は?

syutou syutou @ g-city.jp

> 初回MySQLでカラムをオートナンバーで作成したところ
> その後の新規追加、削除で番号が飛び飛びになりました
> これを1から振り直す法はあるのでしょうか?
せっかくidが自動で振られてるんですから、普通ならその
idはいじりたくないはずです。
そのテーブルを参照するクエリ全てに影響する可能性がありますよね。
どうしても連続する数値が欲しいのならば、新しいカラムを作成して
1から振りなおしたらいかがですか?