[PHP-users 15941]Re: $_SERVER[SCRIPT_NAME]と$SERVER_[PHP_SELF]の違いについて(自己解決)

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

> Subjectにもありますが、
> $_SERVER配列の中のSCRIPT_NAMEとPHP_SELFの違いについてお伺いします。

すみません。自己解決です。
apacheの設定で、pathinfoをonにすると明らかな差が現れました。

http://www.example.com/test/difference.php/add/
で実行したとして、

$_SERVER['SCRIPT_NAME'];
 だと、 /test/difference.php

$_SERVER['PHP_SELF'];
 だと、 /test/difference.php/add/

という結果となりました。

突然のご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。