[PHP-users 15940]$_SERVER[SCRIPT_NAME]と$SERVER_[PHP_SELF]の違いについて

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

こんばんわ。吉田です。

Subjectにもありますが、
$_SERVER配列の中のSCRIPT_NAMEとPHP_SELFの違いについてお伺いします。

スクリプト(PHP4.3.1)の配布をしようと思うのですが、自身のパスを取得する方法が
二種類ありました。 これらにはどの様な差があるのでしょうか?

現在調べる限りでは、
・過去のバージョンのAN-HTTPDではPHP_SELFに対応していない
http://jp.xoops.org/wiki/pukiwiki.php?cmd=diff&page=%5B%5BFAQ%5D%5D
が分かっています。

とすると、PHP_SELFを使うのがもっとも安全ということでよいのでしょうか?