[PHP-users 15946] Re: Is it possible that similar coding use signal() and alarm() on C ?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

komura wrote in <20030614114528.3c580fc7.komura @ ma9.seikyou.ne.jp> :

>ここからは余談(もしかしたら本題なのかもしれません)なのですが、
>ソースを眺めてみると、ext/pcntl/pcntl.c に、pcntl_alarm という
>関数が用意されていました。
>
>PHP マニュアルに記述はありませんが、PHP 4.3.0 で追加されている
>ようです。
>
>http://jp.php.net/ChangeLog-4.php
>
>には、PHP 4.3.0 の欄に pcntl_alarm() が追加されたという記述が
>ありました。

> [...]

助かります。まさしく欲していた物がこれです。

socket_select()とstream_select()は、ちょっと用途が違いました。
指定秒数内に複数socketに状態変化を監視できますが、
そこまでたいそうな物を作ろうと考えてませんでしたので。

#マルチスレッドサーバを構築するには技量不足というのが本当

--
Youichi Iwakiri