[PHP-users 15956]Re: disabled for securityreasonsのエラー文言に関して

syutou syutou @ g-city.jp

> 基本的にはfopenやfclose等がセキュリティー上できません。
> というメッセージが出て、動作しないという現象です。
メッセージボードを作るのでしたら、DBを利用すると言う手もあります。
もしも、DB可のサーバーなら、そちらのほうが楽かもしれません。
もちろん、サポートなどで不安がある場合には、無理にそこでつくる必要
は無いと思いますが。