[PHP-users 15965]大きいファイルをuoloadするとページを表示できませんとでます

kuge kuge @ kikusui.kme.mei.co.jp

はじめまして kugeといいます。

どうしてもわからないことがあり、メールしました。

いま、PHPを使ってファイルのUploadを行おうとして下記のテストプログラムを
作ってみたのですが、500KB以上のファイルをUploadすると
「ペ−ジを表示できません」とエラ−になります。
500KB以下の時は、エラーにはなりません。

プログラムは以下のテストプログラムでやっています。
テストなのでaction = ""にしています。
<form method = "post" enctype = "multipart/form-data" action = "">
    <input type = "hidden" name = "max_file_size" value = "5000000">
    <input type = "file" name = "file" size = "120">
    <input type = "submit" value = "Upload" >
</form>

php.iniは以下です。
max_execution_time = 300
memory_limit = 10M
post_max_size = 8M
file_uploads = On
upload_tmp_dir =    ・・・特に設定せず
upload_max_filesize = 5M

エラ−が発生したときのエラーlogを見てみると
次のようになっています。

Requested content-length of 3744430 is larger than the configured limit
524288,

ということで500KB以上のファイルは遅れないよといっていると思うのですが、
php.iniの値は反映されていないのでしょうか
また、この524288の値はどこで設定されているのでしょうか
ちなみに上記プログラムをtest.phpからtest.htmlに拡張子を変更するとエラーはで
なくなります。
過去ログで 7522で同様な内容があったのでやってみましたが改善しませんでした。

これで1週間もなやんでいるのでよろしくお願いします。