[PHP-users 15981]Re: 異なるDB間でリレーション(解決)

gotou gotou @ hokkou.co.jp

後藤です。

まあ、解決というか、必要がなくなったのですが…。

> いや、やっぱりpostgreSQLのメーリングリストで聞いたほうがよいです。(笑)

やっぱりそうですか…。

> もし、できるorできたとしても、
> リレーショナルDBの基本に反しすぎていて後々のメンテで
> 面倒なことになりそうだからやらないほうがいいに一票。

どうやら、わたなべさんのおっしゃる理由により、DBを2つ持つ、という
システムは変更され、DBは1つにまとめられました。
(最初からそうしてくれればこっちは悩まずにすんだのですけどね…)

ジャンル違いの質問にもレスをいただきありがとうございます。
今度からは気をつけますので、今後もよろしくお願いします。