[PHP-users 15979]Re: [PHP-users15960]異なるDB間でリレーション

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

"gotou" wrote on 2003/06/16 17:35
with Subject: [PHP-users 15960]異なるDB間でリレーション

>PHP-usersで聞いていいものか悩んだのですが、質問させてください。

いや、やっぱりpostgreSQLのメーリングリストで聞いたほうがよいです。(笑)

>今、windows版PHP4.3.1とPowerGres評価版でシステムを組んで
>いるのですが、
>異なるDBのテーブル間でリレーションは張れるのでしょうか。
>
>つまり、DB1のtable1とDB2のtable1でリレーションを張ること
が
>出来るのか?
>と言うことです。
>
>私もPHP,Postgre歴が短いもので、無理じゃないのかな、と思いつつも
>確信が持てません。(何か知らない方法が…?)みたいな感じで。
>そして、確信がない限りやめられそうにないので、誰か教えてください。

もし、できるorできたとしても、
リレーショナルDBの基本に反しすぎていて後々のメンテで
面倒なことになりそうだからやらないほうがいいに一票。