[PHP-users 15991]Re: メールの日付が未来日になってしまう

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

いわさきといいます。

At Tue, 17 Jun 2003 17:01:27 +0900,
成田 実 wrote:
> GMTが使われてるって事ですが、それなら全メールに同じ事が言えますよね?
> しかし、HOTMAIL宛に送信すると正確な時間が表示され、GOO宛に送信すると未来の
> 時間が表示され・・・と言ったように今回の現象は実行環境や受信メーラーを
> 変えると異なった結果が得られます。

きちんと議論するためには成田さんのほうからちゃんとした実行した
結果を出してください。何時間進むのか・遅れるのかすらわからない
まま議論しても的外れで終わる可能性があります。

あと、たいていのメーラーでは送ってきたメールのDate:フィールドを
ローカル時刻に変換しているため(*)、元のDate:フィールドがあれば
わかりやすくなると思います。

(*) たとえばOutlookExressだと、メールのDate:フィールドが
Date: Mon, 9 Jun 2003 21:32:14 -0400
となっているメールであっても、受信日時2003/06/10 10:40と
表示しています。

---
To infinity and beyond...
いわさきだい  <dai @ tristan.jp>