[PHP-users 15992]Re: メールの日付が未来日になってしまう

HAMAI Kyoichi k-hamai @ pb.jp.nec.com

濱井です。
2003/06/17 17:01:27 +0900に成田 実さんが送られた
メールに関する返信です。

>GMTが使われてるって事ですが、それなら全メールに同じ事が言えますよね?
>しかし、HOTMAIL宛に送信すると正確な時間が表示され、GOO宛に送信すると未来の
>時間が表示され・・・と言ったように今回の現象は実行環境や受信メーラーを変える

受信側のバグ(or仕様)で、時刻の表示がおかしいことはありえますけど。
タイムゾーンを考慮していないものもいくつかあるようです。