[PHP-users 15997]Re: メールの日付が未来日になってしまう

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

いわさきです。

At Tue, 17 Jun 2003 18:20:39 +0900,
HAMAI Kyoichi wrote:

> UTCでは?

訂正するつもりが間違っていたとはお恥ずかしいです。
英語では、Universal Coordinated Time とか
Coordinated Universal Time とか言いますが、恥じかき
ついでに語源をしらべていくと、次のようなページに
行き当たりました。

http://www.aldridge.com/utc.html

私はUTCはフランス語表記の略し方だと思っていたのですが、
上のページでは、

  フランス語で略するとTUCになる。UTCにしたのは英語流と
  フランス語流の妥協です。

とありました。オフトピックですが、訂正をかねて書いて
おきます。

---
To infinity and beyond...
いわさきだい  <dai @ tristan.jp>