[PHP-users 16012]Re: BBSへ投稿された内容の自動改行方法について

ml ml @ ponytail.ddo.jp

いつもお世話になっております。ponytailです。

-自己レスです-
問題が解決しました。
※北尾さん、ありがとうございます。

原因はマルチバイトの設定で、スクリプトをSJISで書いているのに、
PHPの内部エンコードにEUC-JPを使用していたせいでした。

色々調べているときに、「内部エンコーディングにSJISは使えない」
という記述がリファレンスにあったので試していなかったのですが、
現状正常に動作しているように見えます。
http://de3.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php

ここで少し気になったのですが、
リファレンスを見た感じでは、通常推奨されている文字コードはEUC-JP
ってことになるのでしょうか?
※SJISに問題があるのならEUC-JPに統一しようと思っています。
アドバイスいただけるとありがたいです。