[PHP-users 16021]Re: BBSへ投稿された内容の自動改行方法について

ml ml @ ponytail.ddo.jp

こんにちは。ponytailです。
詳細な解答ありがとうございます。

>重松です。こんにちは。
>この手の質問をされる際には、環境を書かないと。。。
何度もすみません。どんなときに環境を書く必要があるのかまだしっかり
理解できていないので、今後はとりあえず使用環境を書くようにします。

>PHP 4.3 未満だと、ふじもとさんの国際化版を使わないと、
>問題があったと記憶しています。
>Shift_JIS をサポートしていない言語でのお約束の質問が
>発生していた記憶があります。 ;)
この点については問題なかったようで、問題なく表示されております。

>PHP の状態は、phpinfo() で確認できますので、
>問題が解決しない場合には、そういう情報も詳しく書いてください。
やっとphpinfo()で表示される情報の意味がわかってきました。
以降、書くようにします。

>で、別に Shift_JIS にこだわらなければならない特殊な理由がないなら、
>素直に EUC を使えばよいと思うのですが。
なるほど。基本的にはやはりEUCということですね。

>P.S.
>あと、Shift_JIS と cp932 は別で、PHP では、たしか、SJIS_win とかいう
>名前だったように記憶していますので、調べてみてください。
色々と種類があるんですね...調べてみます。

色々とありがとうございましたm(_ _)m