[PHP-users 16025]W2K + Apache_1.3.27 + PHP4.3.3 +MB対応php4apache.dll

Shuhey.Y shuhey @ vega.ocn.ne.jp

山口と申します。

現在、Windows2000 サーバ上に、表題の環境を構築しています。

マルチバイト対応の PHP4.3.2(php-4.3.2-Win32-mb-1.1.lzh)を解凍し、本
家 PHP に上書きしたところ、Apache が

Syntax error on line 193 of c:/program files/apache group/apache/conf/httpd.conf:
Cannot load c:/php/sapi/php4apache.dll into server: (127) 指定されたプロシージャが見つかりません。:

というエラーを出して起動しなくなります。

どうも %PHP%/sapi/php4apache.dll を MB 対応のものにすると出るようです。

また、MB 対応版に入っていた php4ts.dll を C:\WINNT\system32 にコピーす
ると、上記の「指定されたプロシージャが…」のくだりが「指定されたモジュー
ルが…」に変り、やはり Apache の起動が妨げられます。

どなたか、同じような問題に遭遇された方いらっしゃいませんか?
解決方法などご教授いただけると幸です。

宜しく、お願い致します。