[PHP-users 16032]Re: telnetとブラウザの違いでinsertできない

Katsuhiro Saito katsuhiro @ teruya.co.jp
2003年 6月 19日 (木) 16:19:08 JST


齊藤です。

insert文やデータベースが悪いのではなくて、connectができてないとかではないですか?
一連のプロセスをすべてチェックしてみてはどうでしょうか。


   "[PHP-users 16027] telnetとブラウザの違いでinsertできない" において、
   ""KiyohitoTanaka" <tanaka-tec @ masecon.co.jp>"さんは書きました:

> 田中@MCと申します。
> 
> postgresとPHPでの話ですが、
> DBのテーブルにinsert文でレコードを追加させようとしています。
> 
> telnetでinsert文を実行させると追加可能なのですが、PHPでinsertさせようと
> するとエラーを起こしてレコード追加できないのです。
> 
> PHPからのデータベースへのアクセス権利(grant)は持たせてあります。
> 
> 何か思い当たる原因はありますでしょうか?
> 
> 思い当たる節がありましたらご助言お願いします。
> 
> なお、
> PHP4.1.2
> postgres7.1.3
> です。


PHP-users メーリングリストの案内