[PHP-users 16046]Re: セションIDの受け渡しについて

しょうなり[ml] ml @ shiftra.jp

しょうなりです。

y-matsuda @ nm.mbcl.co.jp さんは書きました:
>セションIDに変数を登録して受け渡して行くという事をやっているのですが
>ブラウザのアドレス欄にセションIDが表示されないのですが
>どこか設定がおかしいのでしょうか

>session_start();
>header("Location:http://localhost/b.php?" .SID);

セッションIDがCOOKIEで渡っている場合、
定数 SID にはセッションIDがセットされません。
ブラウザのアドレス欄にセッションIDが表示されなくても、
セッションは継続されているはずです。

--
	しょうなり@信州 肥田昌也
	" War is not good whatever may be "