[PHP-users 16047]Re: セションIDの受け渡しについて

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

しょうなり [ml] wrote on 2003/06/19 21:28
with Subject: [PHP-users 16046] Re: セションIDの受け渡しについて

> y-matsuda @ nm.mbcl.co.jp さんは書きました:

> セッションIDがCOOKIEで渡っている場合、
> 定数 SID にはセッションIDがセットされません。
> ブラウザのアドレス欄にセッションIDが表示されなくても、
> セッションは継続されているはずです。

っていう話はマニュアルにもありますので、
セッション使う場合には一通り読んでおきましょう。
http://jp.php.net/manual/ja/ref.session.php

以下引用。
もしくは、常に定義されている定数SIDを使用する こともできます。クライアントが
適当なセッションクッキーを送信しな かった場合、この定数はsession_name=
session_id の形式となります。他方、送信された場合には、この定数は空の文字列
に展開されます。このため、この定数を無条件にURLに埋め込むことがで きます。