[PHP-users 16068]Re: mb_send_mail()がsendmailが停止していてもTrueを返す

Kenji Kobayashi koba @ steadfast.co.jp

コバヤシと申します。

"Takeo Nishida" <tnishida @ cyx.co.jp> wrote:

> このフォームからのメール送信は正常に動作しましたが、
> テストしていて、サーバの sendmail が停止していても
> mb_send_mail() がTrueを返してしまうことが分かりました。

sendmailはデーモンとして動いていなくてもメール送信はできます。

> mb_send_mail() がTrueを返してしまうことが分かりました。

のとき、実は正常にメールの送信ができていませんか?

小林 賢治 <koba @ steadfast.co.jp>