[PHP-users 16082]Re: mb_send_mailがtrueにもかかわらずメールを送信しない(mail.logにも何も残らない)

takay takay @ cup.com

高柳です。

SEGAMI Takashi <sage @ tokyo.MicroCAD.CO.JP> wrote:

> ^^^^^^^^^^^^^

> RedHatで動作させているんですよね?
> だったら、php.iniのコメントにあるように ; For Win32 onlyの部分を生かしても
> 意味がないじゃないですか?
> ちゃんとsendmail等のメールプログラムを指定しなきゃ。
>
> ...という理由で送信できないと思います。

うちはRedHat9ですが、上記“デフォルト”設定のままでも
正常にmb_send_mailは動いてメール送信できています。

>松山さん
phpinfo()を表示したときのメール関連の情報はどうなってますか?
たとえば、php.iniでsendmail_pathを省略しているわけですが、
正しくsendmailの存在するパスに設定されていますか?
(ちなみに、うちでは /usr/sbin/sendmail になっています。)
実際に存在する場所と違うようならphp.iniで正しいパスを指定して
みてください。

---
takay @ cup.com