[PHP-users 16100]Re: パーサーというか構文チェック

tanizoe_jun @ mx71.tiki.ne.jp tanizoe_jun @ mx71.tiki.ne.jp

皆さん、色々とコメントありがとうございました。にわか管理人@兵庫です。

linux側には既にApache、PHP、MySQLはセットアップされた状態で、従来は
teratermからviを起動して直接スクリプトを書いていましたが、色々試した結果、
編集はクライアントのウィンドウズマシン上で秀丸あたりで編集し、コマンドラ
インの-l、-sのオプションを使うのが現段階ではベストかな?という気がしてい
ます。
いちいちオプション付きで起動するのは面倒ですが、ちょっとしたバッチファイ
ルをかいておけばそれほど面倒でもないし。
ただ、-sオプションの時、不正箇所を別の形で強調表示とか出来ればいいなとか
思いますけど。

あと、教えていただいたpeggyとかvimとかも機会を見つけてなれてみたいと思い
ます。
ただ、有料のzendstudioはちょっと手が出せそうにありませんけど。