[PHP-users 16113]Re: RedHat9でpg_Connectがundefinedエラー

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

>RedHat9でapache,php,postgresqlをサーバモードでインストールしました。
>そこで、phpのpg_Connect関数がundefinedエラーになりました。

そのPHPはPostgreSQLが使えるようにコンパイルされてないか
あるいは拡張モジュールが使えるようにphp.iniが
設定されてないのでは?

#「undefined」なんだし…

拡張モジュールの場合は表示されなかったかもしれませんが
phpinfo()関数で「PostgreSQL」が出てくるか確認してください。

>当然古いバージョンのレッドハットでは動作していたコードです。

そっちは使えるようにコンパイルされてたか
拡張モジュールが使えるように設定されてたのでは?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail; ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   ; Sendai-city, Japan
4月に仙台に戻りました