[PHP-users 16123]Re: セションIDの受け渡しについて

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。

初心者ですので、外していたらすみません。m(_ _)m
セッションIDをアドレスバーにということですが、
セキュリティの観点からすると、そのIDは伏せておきたい
のではないのでしょうか?
だからこそ桁数の多い暗号的なIDを発行しているのではと考えます。
それを敢えて明示的に表示するのは危険ではないでしょうか?

私の場合はページの隅にIDを明示していますが、その
IDはオリジナル関数でデコードした全くの偽物にしています。

クッキーが無効に設定されている場合にはどうしようも
ないのでしょうかね?

上級者の方、セキュアなサイトの構築に特効薬はないものでしょうか?