[PHP-users 16141]Re: マルチバイト関数が使用できません(mb_XXX)

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

>  komuraさんが後からフォローされた、こちらの方を実行すべきかと思います。
> ( --with か --enable かの違いを見落としていました。混乱させてすみません。)

私もこれかと思いますので、その辺も含めて、
> 実行結果は、config.log に記録されますが、確認してみてはいかがですか?
と書いたつもりです。

それから、「出典:PHP4徹底攻略改訂版」は (現状と比べると)
古いので、そこに書いてある通りにしても、常に動かないでしょう。

なので、
	(1) 出典にあるとおりの構成で試す
	(2) 現在の構成で、出典と違う部分は読み替える
のどちらかをしなければなりません。

で、(2) について、今回最も重要なのは、

> 以下のコマンドで、オプションが確認できます。
>
>  ./configure --help | less

ではないかと思います。 :)

が、いずれにしても、あと一息のようですね。
がんばって、インストールを完了してください。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>