[PHP-users 16150]Re: アクセス制限について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。補足。

> かといって、それ以外の情報、例えば、ブラウザで識別すると、
> 同じ端末から、ブラウザを複数使ってアクセスすることができなくなります。

NAT の内部のネットワークで、違う端末でも、ブラウザを変えれば、
複数人が同時にアクセスできますし、
同じ端末でも、同じブラウザで複数の窓を使って、
二重にログインして、並列処理ができなくなる、ということです。

例えば、Hotmail だとか、新規のメールを書いているときに、
今までのメールのやり取りを参照したくなれば、
別窓を開いてログインして、過去のメールを読むことができますが、
これができないとなると、激しく不便です。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>