[PHP-users 16189]Re: case文での比較演算子について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> case 部には整定数しか許されないCで育った人間には、絶句です。

見た目は C の switch 構文にそっくりですが、動作原理がまったく違う
(と思う) ので、問題ないでしょう。だって、PHP は C でないのだから。 :)

まあ、他の方も多数突っ込まれてますが、たまには変な (失礼)、
別の言い方をすると縛られてない方の発想は面白いですね。
おかげで新しい書き方を発見しました。
役に立つかどうかは別として。 :-P

ただ、このあたり、Modern C++ Design の Loki にしても、
本来、誰も思いつかなかった妙技で、さまざまな問題に対処するのをみて、
PHP でも、うまい書き方がないのか、模索するものまた楽しいと感じます。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>