[PHP-users 16202]Windows版PHPでのPearセットアップについて

Go Hosoya go.hosoya @ gongon.info

細谷です。

Windows版PHP-4.3.2をセットアップしその後マルチバイト対応版
PHP-4.3.2(マルチバイト対応版v.1.1)をセットアップしました。
そして、Pearをセットアップしようとしたのですが、途中でセット
アップが止まってしまいます。

PHPをセットアップしたディレクトリ(c:\php)に、go-pear.batがあ
りますのでこれを実行したところ、

-----
Welcome to go-pear!
(中略)
Extracting installer..................ok

Warning: main(PEAR/Config.php): failed to open stream: No such file or directory
 in C:\php\PEAR\go-pear.php on line 671
(中略)
Fatal error: Undefined class name 'pear_config' in C:\php\PEAR\go-pear.php on line 678
(以下同様のエラーメッセージ)
-----

といった感じになります。

簡単にgo-pear.phpを見てみたところ、671行目当たりに

include_once "PEAR.php";
include_once "PEAR/Config.php";
include_once "PEAR/Command.php";
include_once "PEAR/Registry.php";

といった記述を見つけたので、PHP-4.3.2のソースコードから該当
のファイルをPEARディレクトリ(今回のケースでは、c:\php\PEAR)
に置いたのですが、同じエラーで止まってしまいます。

ここまでやったのですが、Windows版PHP-4.3.2ではPearのインスト
ールを行えるのでしょうか?

Go "GonGon" Hosoya <ml @ gongon.info>

「万物は流転す」 ヘラクレイトス