[PHP-users 16222]Re: PDFファイルのアップロード

Ando tomoyuki mail_send_to @ yahoo.co.jp

多くの方々のレスポンスありがとうございます。
やはり、ファイルが大きいものはアップロードされていません
。今度はRequest entity too largeがされました。

しかし、
/etc/php.ini内では
upload_max_filesize = 2M
となっているのですが、
実際には500K以上のファイルはアップロードされていない状況
です。

送信は以下のスクリプトで行い、
<form enctype="multipart/form-data" action="upload.php"
method="post">

<!-- アップロードするファイルの最大サイズを指定 -->
<input type="hidden" name="MAX_FILE_SIZE" value="2097152">
UploadするPDFファイル <br>
<input type="submit" value="SendFile">
</form>

PHP側(upload.php)では

if( is_uploaded_file($_FILES["pdffile"]["tmp_name"])){
    :
}

で受け取っています。

HTTPでの<input name="MAX_FILE_SIZE"
value="サイズ数">、php.ini
のupload_max_filesize
以外に指定するファイルサイズ項目があるのでしょうか?

また、暗号化PDFというのはどういうファイルでしょうか?
小生の手元にあるPDFはAcrobatReaderでは普通に見られますが
、RedHat9にあるggvというアプリケーションでは
見られないファイルも中にはあります。それでもxpdfだと見ら
れます。

 --- Hirotane Numano <numano @ jpta.scs.co.jp> からのメッ
セージ:

> PDFファイルによってはアップロードが受け付けられない現
象

> 沼野です。質問点をいくつか。
>
> 1.アップロード用の関数は何を使っていますか?
> 2.PDFファイルのサイズによってアップロードできない
ということはありませんか?
> 3.暗号化PDFに限ってアップロードできないということ
はありませんか?

> その他、アップロードできないPDFファイル固有の特徴が
ありましたら教えてください。