[PHP-users 16255]Re: LZHのダウンロード

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

From: "Yasuhiro Fukahori" <fukahori @ geneye.com>
Subject: [PHP-users 16250] LZHのダウンロード
Date: 2003/06/25 22:17:26

> 当方の環境はRedhat6.2J,Apache1.3.4,PHP3.0.7,PostgreSQL6.4.2です。

まさか外向けのサービスを行っているマシンじゃないですよね?

古いシステムを使い続けることのデメリットは、セキュリティリスクと
いう面以外にも、(似たようなバージョンを使っているユーザ数が相対
的に減少するために)情報が入りにくくなる、という一面もあると思い
ます。

> 外部のサーバーからhttpを用いてLZH形式のファイルをダウンロード
> したいのですが、どうやればうまくいきますでしょうか?

PHP ではないですが、コマンドラインから

wget -nd http://外部のサーバー/のどこかにある/対象のファイル.LZH

でダウンロードし、カレントディレクトリに保存できます。

hotta @ vm_seed ~$ wget --help
GNU Wget 1.8.1+cvs, 非対話的ネットワーク転送ソフト
使い方: wget [オプション]... [URL]...
(略)
ディレクトリ:
  -nd  --no-directories            ディレクトリを作成しません。
(略)

これ以上の情報がほしければ、A.K.I. さんもおっしゃっているように、
「最終的になにをどうしたいのか、なぜ PHP でないといけないのか」を、
自分なりの言葉で表現するしかないでしょう。

どうしても PHP ということなら fopen() を使うことになるかと思いま
すが、おそらく wget よりは難しいかと。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>