[PHP-users 16253]Re: LZHのダウンロード

A.K.I. aki @ tetsuneko.com

A.K.I.です。

>とのことですが、やりたいのは、
>
>BのサーバでPHPを使ってAのサーバにあるLZHファイルをBのサーバに保存したい。
>
>ということです。

ん?・・・・(しばし考える)
あぁ、言ってるのは同じことですよね。
Bのサーバから見て「ローカルに保存」という表現を使いました。

#クライアントC(ブラウザでBのサーバのPHPを開く)という存在を考
えた場合のCのローカル、と読まれちゃったかな・・・気をつけま
す。

で、マニュアルは読まれたでしょうか?読んだのであれば

>allow_url_fopenが1になっていれば、ふつうに開いて読み込んで保存、
>で終わりのような。。。

この辺で答えは出ているようにも思うのですが。
ちなみにallow_url_fopenはphpinfo()を表示させたときのPHP Core
に出てきますので確認してみてください。文字通りURLをfopen関数
で開けるかどうかのフラグです。

また、マニュアルなんか参照する気はない、答えだけ聞きたいのだ、
ということであればそのようにおっしゃってください。
#どうも質問の内容や反応がそのように見えてしまうので・・・例示
されたコードをつっこんでとりあえずその場の業務をこなしていま
せんか??
そうでないなら自分でどのように考え何を試したのか、きちんと表現
してください。