[PHP-users 16277]Re: コマンドラインでORACLE8関数が使えません

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> Call to undefined function:  ocilogon() のエラーが発生してorcleに接続できません。

ということのなのに、

> そもそも、アパッチの起動ユーザーはデフォルトでapacheですし、
> コマンド処理ユーザとは違っています。ここが、問題なのかと考えています。

という結論に至るのがよくわかりませんが、

	Call to undefined function: ocilogon()
	未定義の関数を呼び出しています: ocilogon()

ということなので、cli 版では、ocilogon() が未定義なのが原因では?

こういう質問は、環境や、インストール時の configure スクリプトに
指定してオプション/スイッチ類にものすごく依存すると思うのですが、
それらはどのようになっているかかくと、Oracle な人から
御告げがもらいやすいのではと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>