[PHP-users 16303]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Shin MATAMURA matamura @ m-flats.co.jp

マタ@MFと申します。

Takeo Nishida さんは書きました:
>(サーバでのCGI実行結果をクライアントに送信しているわけですから、
>その出力にPHPコードが入っていても、クライアントには実行するすべが無い
>というのは、自然なことであるとは思いますが・・)

その解釈の通りです。
Perlスクリプトを出力するPerlCGIを実行しても出力したPerlスクリプトの
実行結果は得られないのと同じです。

どうしてもやりたいのなら、一旦PHPスクリプトを含む
HTMLを「tmp.php」とか適当な名前の一時ファイルに出力して
header('Location: 〜/tmp.php')で飛ばすとかでしょうか。
負荷的にも、改造する手間的にもお勧めしませんが。

素直にApache::Session とか使ってPerlだけで
実装したほうがいいですよ。

http://www.cpan.org/modules/by-module/Apache/Apache-Session-1.54.readme

それでは、失礼します。