[PHP-users 16315]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

nobuhide shimizu nobushim @ js3.so-net.ne.jp

清水です。こんばんは
Shin MATAMURA <matamura @ m-flats.co.jp> さん wrote:

> 私もPHPに触れてまだ間もないので詳しくは分かりませんが、
> 重松さんや、清水さんが何か解決法をお持ちのような感じなので、
> 諦めるのは早いかも知れません。

解決法かは自信はないですが

perlで書いてみました。拙作ですが、phpをかきだしてます。
もちろん、決め打ちしてますので実用なものでないです。

testphp.pl
--
#!/usr/bin/perl -w

$outputfile="testphp".".php";
$data1='echo"HOGE <br>";';
$data2='print_r($HTTP_SERVER_VARS);';

open (OUT,">$outputfile");
print OUT "<?php\n";
print OUT "$data1\n";
print OUT "$data2\n";
print OUT "?>";
close(OUT);
print"ended\n";

--
書き出したファイル
testphp.php

--
<?php
echo"HOGE";
print_r($HTTP_SERVER_VARS);
?>
--

> しょうまさんのご紹介されてた、
> 「PHP::Session」か「Apache::Session::PHP」で可能です。
> 調べてみて下さい。

CPANのmodulesを使うにはperlをやらないといけませんよね。?

--
清水信秀