[PHP-users 13661] Re: PDF で must not be called in 'object' scope エラー

Mon, 03 Mar 2003 14:23:05 +0900

荒井です。

tosi <tosi@rootbox.co.jp> wrote:

> とし@うらやす です
>
> もっとも好ましいのはFOP(ただ、PHPから外れてしまいます)。
> が、現状では制限付きで帳票止まり。
> 何でもフレキシブルとなれば、テフ。
>
> その辺の選択肢、お考えになりました?

 まだ、調査段階なので、色々と試しています。
FOPは、調査しようと考えています。
テフ(TeXの事ですね)も、調べてみます。

> IISということは、Windows2Kのサーバですか?

 Windows2000です。

> Apacheではいけませんか?

 Webサーバの制限はないので、Apacheに変更もできます。

> 下の内容で解消ですか?

 解消はしていません。
 pdf_open_file($pdf, "");の様に、ファイル名を指定しない時は、
正しく動作しますが、pdf_open_file($pdf, "test.pdf");の様に
ファイル名を指定すると、
エラー:Fatal error: PDFlib error: function 'PDF_set_info' must not be called
n 'object' scope in c:\inetpub\wwwroot\php\pdf\test1.php on line 4 に
なります。

 何が原因で、エラーになるのでしょうか。