[PHP-users 13669] セッションIDの取得

Tybalt of Capulet php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Mar 2003 17:55:32 +0900

神崎です。

現在セッション情報をMySQLに保存しています。
そのセッションIDはidという名前のフィールドに保存されているのですが、
PHPのスクリプト上でそのセッションIDを取り出すには
どのようにしたらよいのでしょうか?
デフォルトの/tmpのファイルに保存されている時は$PHPSESSID
で取れていたのですがDBに保存するとこれでは取れません。
$_SESSION['PHPSESSID']や$_SESSION['id']としてもだめだした。
もちろんテーブルの中にデーターはちゃんと入っています。
原因がおわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
PHPのバージョンは4.2.2です。
よろしくお願いします。