[PHP-users 13738] Re: マニュアルをダウンロードしたい

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Mar 2003 16:55:13 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 13732] Re: マニュアルをダウンロードしたい"
                  NAKAMURA Takeshi-san wrote:

>  Socks なら設定次第で越えられるという話を聞いたのですが、普通の
> Squid なんかでも越えることができるのでしょうか。

はい.

ちょっとそのパッチ自体は見つけられなかったのですが,
  http://cvs.m17n.org/cvs/committer.ja.html
の「防火壁を越えて」という所に「HTTP の CONNECT メソッド」という記述が
あります.この方法で外ででていける可能性はあります.

ただし,このページにもあるように,CONNECT メソッドの接続先ポートは制限
されていることがありますから (Squid のデフォルトでも制限されてます) ,
そういう場合だとダメとなりますね.

# ちなみにこの方法で ssh を使うことも可能です.もちろん CONNECT メソッ
# ドが 22 番ポートへのアクセスを許すか,先方のサーバが 443 番ポートで
# 待ち受けているかどちらかでないとダメですが.

外に自由の利くサーバがあるのであれば httptunnel という方法もありますね.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    北米の音楽のページを更新(February 18)