[PHP-users 13732] Re: マニュアルをダウンロードしたい

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Mar 2003 16:06:12 +0900

仲村です

 http://cvs.php.net/ から...気が遠くなりそうですね。

> 加藤泰文です.

> cvs を http Proxy 経由で使うパッチみたいなのがあったような.
> # でも Proxy の設定次第というところもあったような...

 Socks なら設定次第で越えられるという話を聞いたのですが、普通の
Squid なんかでも越えることができるのでしょうか。
 その昔 TCP over HTTP Proxy なるものを 聞いたことがあったので
調べてみると http://www.puni.net/~mimori/diary/200104.html
!< RFC3093: Firewall Enhancement Protocol
!< Firewall を強化するプロトコルらしい。IPパケットをMIME化し、HTTPに乗せる、
!< つまりTCP/IP over HTTP を使えばFirewallも越えられる、というお話。ちゃんと
!< IPv6ヘッダのエンコードの仕方まで書いてある。でも、これってFirewall
!< enhancement なの? :-)

 う〜ん、あるのかなぁ.....
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>