[PHP-users 13765] Re: CLI版のつもりが、どうも様子が・・・

Wed, 05 Mar 2003 12:05:07 +0900

小泉さんありがとうございます。
発言元のkisumiです。

>小泉です。
>
>Windows 上で php バイナリをお使いのようですね。

環境をお伝えするのが不完全で申し訳ありませんでした。実はRedHat Linuxです。

>まず、ご存知のとおり、4.2.3 では、mbstring はビルトインでしたので ini フ
>ァイルの中で指定する必要はありませんでしたが、4.3.0 からは ini ファイル
>に適切な記述を行い、動的に読み込む必要があります。
>
>おそらく、実行しようとしているバイナリが実は 4.2.3 のままなのではないで
>しょうか?しかも、extension_dir の設定が誤っているためにエラーメッセージ
>が表示されているような気がしますが。

バイナリのバージョンを調べる方法はありますか?

どうぞよろしくお願いします。