[PHP-users 13751] Re: CLI版のつもりが、どうも様子が・・・

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Mar 2003 19:29:42 +0900

小泉です。

Windows 上で php バイナリをお使いのようですね。

まず、ご存知のとおり、4.2.3 では、mbstring はビルトインでしたので ini フ
ァイルの中で指定する必要はありませんでしたが、4.3.0 からは ini ファイル
に適切な記述を行い、動的に読み込む必要があります。

おそらく、実行しようとしているバイナリが実は 4.2.3 のままなのではないで
しょうか?しかも、extension_dir の設定が誤っているためにエラーメッセージ
が表示されているような気がしますが。